情報提供:相模台地区自治会
2017.10.02

【相模台地区】10月1日(日)に相模台地区体育祭が行われました。

10月1日(日)に相模台中学校にて相模台地区体育祭が行われました。
当日は、雨天で中止になった2年を取り返すかのような晴天で、体育祭日和の一日となりました。
今年から競技の見直しが行われ、あらゆる年齢層の方々が参加しやすい種目が増えたことで、より活気あふれた体育祭となりました。

お昼からは交通安全母の会による交通安全への啓発パレードが行われました。本山会長からスピーチの後、体育祭の参加者の方へ啓発物品が配られました。一緒に啓発活動をしたパンダやウサギは子供達から大人気でした!


最後の競技となる玉ころがしも大盛況に終わり、いよいよ成績発表…。
結果は今年も紅組の勝利でした。勝敗はつきましたが、3年ぶりの体育祭と会って、皆さん大いにエキサイトし、清々しく体育祭の幕を閉じることが出来ました。

この日は朝早くから交通部会、防犯部会、交通安全母の会にのみなさまが駐車場や駐輪場の整備を担当して頂いたこともあり、スムーズに体育祭を運営することができました。このような地域のみなさまの協力があってこそ、体育祭が成り立っているということも忘れてはならないことだと思います。
3年ぶりの体育祭は、地域の方々の協力と、参加者の競技に対する情熱とパワーで大成功の体育祭となりました!