情報提供:小山地区自治会
2016.09.27

【小山地区】第39回小山地区ふるさとまつり盆踊り大会

平成28年9月10日、相模原市向陽小学校校庭において、平成28年度 第39回小山地区ふるさとまつり盆踊り大会を開催しました。

台風の影響による不順な天気が続く中、9月10日の盆踊り大会当日だけは日差しが戻り、実行委員はみな胸をなでおろしました。

午後5時30分、ふるさとまつり実行委員長の石井会長の挨拶の後、小星副市長からのご祝辞、相模総合補給廠シールズ司令官からのご祝辞をいただき、

いよいよ小山地区、本年最後の盆踊りが始まりました。


写真1  石井実行委員長の挨拶。

写真2  模擬店も大変な賑わいでした。

写真3  在日米陸軍軍楽隊「FUJI WINDS」の木管五重奏の演奏。

写真4  盆踊りは午後8時30分まで続きました。


地域の皆さんの熱い想いと、強い絆が、平成28年度の盆踊り大会を盛り上げてくれました。

朝早くから夜遅くまで、会場の設営や整理にご協力いただいた方々、

また、会場内をきれいに保つため、ごみを拾い続けてくれた方々、

駐車場、駐輪場の誘導をしていただいた方々、

会場の外で交通整理をしていただいた方々、

会場内のパトロールをしていただいた方々、

本当に多くの方々のご協力があって、盆踊り大会を無事に終えることができました。

皆さん、本当にありがとうございました。