情報提供:小山地区自治会
2016.10.08

【小山地区】敬老会が実施されました

小山地区敬老会が10月8日(土)に、向陽小学校体育館にて、開催されました。

招待者と 各団体からの支援者を含め、500名余の方々が、雨の降る中を会場に足を運んでくださいました。

式典では日頃、地区の高齢者のために精力的に尽力 されている小山地区老人クラブ連合会、ボッチャボランティアグループ、 小山グランドゴルフ愛好会、小山地区ゲートボール愛好会の4団体に対 し、小山地区敬老事業顕彰が授与されました。

式典の後、向陽小学校 児童が舞台に上がり、向陽小学校校歌を合唱すると、会場の招待者の方々も声を合わせて歌っていらっしゃいました。

向陽鼓笛隊の演奏に続いて、各自治会代表グループ方々が、盆踊り、フラダンス、合唱、少林寺拳法演武、カラオケ、祭囃子等、素晴らしい演芸を披露してくれました。

フラダンスサークルでは小学1年生の女の子が大人に混じり一生懸命踊り、盛んな拍手をあびてい ました。


また、特別ゲストとして横山在住の歌手、志田紫岳さんを お招きし歌謡ショーを開催しました。

吟詠を交えた志田さんの熱唱に、会場は大感激でした。


これからも小山地区高齢者の方々の交流・歓談の 場を大切に、皆さまのご健康とご多幸を祈念し、和やかに閉会となりました。