情報提供:小山地区自治会
2016.11.25

【小山地区】シニアパワー炸裂! 「第10回 小山地区老連芸能大会」開催!

小山地区老人クラブ連合会は、地域老人クラブメンバーの親睦と健康増進のため一年を通して様々な活動を推進していますが、その集大成とも言うべき「小山地区老人クラブ連合会芸能大会」を小山公民館で開催しました。

  

  日 時: 平成28年11月22日(金)

       午前9時~午後3時

  場 所: 小山公民館 大会議室


この芸能大会は、本年で10回目を迎えます。

カラオケあり、フラダンスあり、詩吟あり、マジックショーあり、合唱あり、ハーモニカ演奏あり、飛び入り参加あり、、、

全部で58組の方々が自慢ののどや、日頃の練習成果を発表しました。

きらびやかな衣装や、お揃いのコスチュームに身を包み、満面の笑みで歌や踊りを発表されている姿は、とても素敵でした。


出演者の方々の後ろの見えないところで、会場の設営、音響設備の準備、プログラムの作成・印刷・製本、60枚以上もある手書きのめくりや看板の作成、お弁当とお茶の準備等々、役員さん達のご苦労には頭が下がるばかりです。


6時間を超える芸能大会を終え、帰路に着かれた地区老連会員皆さんの笑顔! 

それを見送る役員さん達の笑顔!

会場の片付けが終わった時、「さあ、次はあれだな。」と、次の行事の段取りが会長さんの口を突いて出てきたのには、ただただ驚かされました。

小山地区シニアパワーの炸裂を目撃しました。