10月20日(日)午前9時から、相模原市立大野北中学校にて『大野北市民まつり』が開催されました。
前日まで降り続いた雨も上がり、曇天ではありましたが風が心地よく、運動会に相応しい天候の中での開催でした。
開会式では、まず始めに台風被害に遭われた方々へ弔意を込めて黙祷を行い、山口実行委員長のあいさつと続きました。あいさつの中では、地域の絆を深めるための市民まつりであるとの話があり、3年ぶりに市民
まつりがスタートしました。
運動会では、年齢層幅広い選手のみなさんが精一杯の力を発揮し、応援席からは歓喜の声が湧上りました。
お昼の演技披露のころには晴れ間ものぞき、太鼓や三味線の音色が空に響きわたりました。
着物姿の艶やかな盆踊りでは、地域の方も参加して一緒に踊るなど、昼間のひとときを楽しみました。
市民コーナーでは、模擬店やパネル展示など5団体の参加で賑わっていました。
交通安全協会のみなさんも青色防犯パトロールを巡回させるなど、地域の安全を見守りました。
楽しい時間も終盤、閉会式の時間となり表彰式が行われました。
今年度の優勝は淵野辺自治会、準優勝は中渕自治会、3位は上矢部団地自治会と順位が決定し、表彰されました。
みなさん、おめでとうございました!
市民まつりが大盛況のうちに終了できましたのも、今回、準備に携わっていただきました実行委員のみなさん、そして協力団体の皆様のおかげです。 お礼を申し上げます。本当にありがとうございました。
前日の準備から携わってくださいました実行委員のみなさん、お疲れ様でした!!