令和元年9月29日(日曜日)「第42回東林ふるさとまつり」が開催されました。
オープニングは鼓笛隊を先頭に、東林地区の自治会や地域の各種団体が東林間の目抜き通りから東林小学校までをパレードし、
その後、開会式に続き、地域の団体、サークル等による発表が校庭と公民館ホールの2会場で行われました。
このうち校庭では、8月の「東林サマーわぁ!ニバル」で熱演した地元の連による阿波踊りをはじめ、東海大学中等部の吹奏楽、
子ども達のダンス等の様々なパフォーマンスが行われました。この他、16団体による模擬店や、子ども工作・遊びコーナーでの吹き矢や竹馬等、
体験コーナーでの起震車・ミニ消防車、さらに東林地区社会福祉協議会や健康づくり普及員等による啓発コーナーがありました。
また、公民館ではコーラス、演芸など会場と一体となった発表や福祉バザーが行われるなど、どのコーナーに行っても老若男女問わず皆さんが楽しめるふるさとまつりでした。
最後は、恒例の自治会交流抽選会が行われ、食事券はうかい亭が2本、センチュリーホテルが3本、自転車が2本など、豪華な賞品が大勢の方に当たりました。来年は貴方に幸運が舞い込むかもしれません。ぜひご参加ください。