情報提供:小山地区自治会
2016.11.11

【小山地区】路上喫煙防止キャンペーンに参加しました

 毎月一度実施されている相模原駅前地区環境浄化パトロールに、小山地区からも多くの自治会員の方が参加していますが、11月度は、「路上喫煙防止キャンペーン」が合同開催されました。

 午後6時、相模原駅ペデストリアンデッキに集合したのは、小山地区自治会連合会17名をはじめ、清新地区自治会連合会、さがみ夢大通り商店会、相模原市環境事業協同組合、相模原タクシー施設会、その他多くの団体から、総勢60名強という大所帯でした。

   

   日 時: 平成28年11月10日(木) 午後6時~

   場 所: JR横浜線相模原駅ペデストリアンデッキに集合

   内 容: 1)相模原駅周辺のクリーンアップ作戦

        2)路上喫煙防止キャンペーン啓発グッズ配布



 小山地区自治会連合会の石井会長から開会の挨拶があり、その後、全体を4班に分けて活動を開始しました。

 駅周辺は随分綺麗になってきましたが、生垣の中や塀と塀の間など、人の目に触れにくいところは、捨てられたごみがまだまだありました。



 約30分間、清掃活動と啓発グッズの配布を行い、6時40分に閉会となりました。

「たばこくん」と「空き缶くん」も、寒い中汗だくの活躍でお疲れ様でした。